なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏つけ麺(塩)780 ※大盛無料」@鶏々 TORIDORIの写真休日昼、中待ち7,8人+外待ち数人。
家族連れや学生のグループ、カップルさんで賑わっている。
休日ということもありそうだが、ヲタ率は低め。

店名の通り鶏ラーメン専門店で、清湯もあるが鶏白湯のつけ麺、ラーメンが推しのようだ。
注文は店内待機席で聞かれ、鶏つけ麺の塩を大盛で注文。
店に着いてからカウンター席に案内されるまで25分、その後8分ほどでつけ麺が到着。

全粒粉配合の太麺。極太麺が多くなったいまとなっては太麺としては細めか。
コシのあるほどよい茹で加減で、ツルツルとした食感。
香り、食感ともよく、なかなか美味しい。

つけダレはドロドロコッテリではなく、かといってシャバくもない、程よい粘度。
鶏の旨みドカン、ではなく魚介とタレで調整したバランスのよい味。
薬味のネギなども、いい効き具合。
歳をとったせいか、 濃厚ドヤ はキツいので、丁度よいのかも。

そして、麺をつけダレにくぐらせると、
絡みがよいのはもちろん、麺とつけダレの相性が非常によいと感じた。
麺量は普通(200g)、中盛(300g)、大盛(400g)が同額と気前がよいが、大盛にして正解だった。

つけダレには鶏団子(つくね)が二つ入っているが、味が異なっているようだ。
崩すとつけダレの味と食感が変化するが、これも面白い。

唯一、2枚の鶏チャが塩気が強く、やや安っぽいのが残念だったが、これはなかったことしよう(爆)
なんたって、大盛で税込み780円やからねw

ヨンケタラーメン 時価ラーメン そりゃあ 旨いにきまっとる?
系列ラーメン チェーン店 そりゃあ 旨いわけがない?

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。