なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューラーメン 大盛」@けやき すすきの本店の写真すすきのの名店、21時くらいに並んでたらアジアの大陸の方々が大勢並んでました、それプラス今すぐにでも喧嘩を始めそうないい感じにガラが悪く酒の入っている人たちがポツポツと並んでました。

変なことに巻き込まれたくないし、見たくもないのでちょっと怖いですが勇気を出して並んでいてある程度待ってると食券を買ってからお並びくださいとの張り紙が…一人で並んでるし食券を買いに行って戻った時に変な因縁をつけられても嫌なんで列を外れてもうこの店は諦めようと思いました。

何かくやしいから街を歩いて美味しそうな店を探していると気になるお店は全部大行列…いい店は行列ができてるのか、行列のできてる店が気になってるのか正直もうわかりません…
もうこうなったらけやきを意地でも食ってやろうと思い、けやきに戻り食券を買って行列に並び直しました。

しばらくしたら店員さんが人数を確認しに来て俺の前で並んでいたガラの悪い二人組に店員が食券の催促をし、二人組が食券なんて買ってねーよっと強めの口調で返事をしました。
やばいこれは店と客との喧嘩が起こる!っと嫌な予感がしたとき、店側があっそれではまた後で聞きにくるんでそれまでに買っておいて貰えれば大丈夫です。との回答。
…そりゃそうですよね……、、俺はなんで行列から外れて無駄な時間まですごして、無駄な心配までしてしまったんだろうか……。旅先であまりにも気が小さくなりすぎてました…

そんなこんなを乗り越えてラーメンにまでたどり着きました。

今回もやめときゃいいのに大盛病にかかりました。それプラス旅先でのご祝儀でチャーシュー付!せっかくなんで後悔はしてません!体重計に乗るまでは…

スープはラードたっぷりの湯気の出ないタイプ、札幌味噌といえばこのスタイルなのかって感じのスープです。

チャーシューは…旨いのかもしれないけど思っていたものとは違ってました、表現が違うのかもしれないけどミルフィーユカツのような薄い肉を重ねて肉厚にしたような食感でした、次回があるならこれは頼まないかな…

麺も札幌味噌らしいコシのある縮れ麺。
このスープと麺の組み合わせ大好きです。この日は割と暖かかったけど、寒い日だったらもっと美味しく感じるんだと思いました。

などなどごちゃごちゃと考えてたらあっと言う間に完食。結局めちゃくちゃ美味しかったんだと思います。

俺が食べ終わるのと同じくらいに列の前に並んでいた二人組も食べ終わり、ぶっきらぼうながらどんぶりを上げてご馳走さまっと店員さんに言って店を出て行きました。
あっなんだいい奴らだったんだ。っと単純な俺は思ってしまいました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。