なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ら~めん…700円」@麺屋 彩未の写真2013.7.7夜 札幌食べ歩き6軒目は、クラシック3軒立て続けから一気に近年に。

純すみ系の中でも屈指の人気を誇る同店へ。
すみれ出身ってコトはよく知られているが、同市内の人気店「玄咲」での修行経験もあるのだとか。

純すみ系という括りで語られるコトが多いけど、すみれとも純連とも異なるバランス。
それは単に盛り付けだけじゃなく、各パーツに当てはまるコトで。

先述の2店舗に比べ油脂分はかなり控えめ、味噌ダレの効かせ方も浅め。
スープ単体で見た分には決して貧弱なワケではないが、森住製麺特有のガチムチ麺に押し負けちゃってる。

パーツ毎に見ればクオリティは低くないのに、一体感という点では及第点以下かな。
チャーシュー上に添えた生姜をしっかり溶かすと、ようやく何とか少しはそれらしくなったけど。

師匠格の両店と比べて低価格で提供している点については評価したい。

http://hashroyal1217.blog.fc2.com/blog-entry-2152.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。