なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ベジポタ塩」@ベジポタラーメン Jillの写真千歳水族館に行こうと千歳市に向かった。水族館周辺に到着したのは11時30分頃だったので、先にお昼を食べようということになり、以前より気になっていたベジポタ『jill』さんに行ってみることにした。お店はあまりラーメン屋さんぽくないオールドアメリカンな雰囲気だった。先客は5~6人。カウンターに座り、『ベジポタ塩』を太麺(太麺、中太麺を選択できる。)をオーダー。

 ラーメンは6~7分で着丼。白い三角のどんぶりに白濁したスープとレンコンが目に入る。変わったビジュアルだ。いつも通りスープからいく。とろりとしたスープを想像していたが、わりとさらりとした感じだ。味も『ベジポタ塩』というより『塩ベジポタ』といった方がふさわしいような『塩スープ』(?)の味がベジポタ感より勝っている。太麺はもちもちで自分の好みで美味しい。

 もう少し、とろりとしたベジポタ感が強いスープが自分の好みではあるが、この店のベジポタテーストもなかなか美味しい。また、このラーメンの¥730というプライスはCP高い❗

 リゾットライス(だっけ?)を追加し、麺を平らげた後のスープに入れて〆とした。このリゾットがまた美味しかった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。