なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン中盛」@滝野川大勝軒の写真池袋でお昼近くになった。雨が降っていたこともあり、駅に近いラーメン屋さんに行こうと考えていたその時、そう言えば、『滝野川大勝軒』さんが池袋に移ってきてから、一度も行ったことのないことを思い出した。お店に行ってみると、平日の正午前だが、数人の外待ち。やはりかなりの人気店だ。10分程度の待ちで店内に入り、『ラーメン中盛』を券売機でオーダー。

大きなカウンターの奥の方の席に案内され、ラーメンを待つ。数分で着丼。
「チャーシュー一枚多かった。言わないでね。他のスタッフに怒られるから。」
カウンター内からラーメンを置いてくれた人が
言った。あれ?この人、この人、大将じゃなかったけ⁉(笑)
「写真いいですか?」
「いいよ。でも、チャーシュー一枚隠してね。」
楽しい大将なのだ。

豚骨と魚介の濃厚な出汁、もちもちの中太の麺、求めていた大勝軒の味に満足だ。

この日はかなりお腹が減っていたこともあり、中盛をオーダーした。しかし、大勝軒の中盛の破壊力を忘れていた。丼は洗面器サイズだ。(笑) そうは言っても若い頃は普通に食べたから、歳を取ったせいもある。それでも、悶絶しながらなんとかスープまで完飲。

『滝野川大勝軒』味、量、そして、大将の人柄、すべてに満足できる名店であった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。