なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「「クセになる辛辛麻婆豆腐麺」」@麺屋 一燈の写真4/1、シャッターズ!

麺屋一燈より4月限定のお知らせ

いつも大変お世話になっております。
お知らせは2つございます。
1つ目が4月の月曜日限定麺

「クセになる辛辛麻婆豆腐麺」■
お値段¥800
麺量150g
昼夜各15食限定

辛さ、痺れ3段階で調整できます。
1は薄口、2は普通、3は倍辛

今回は、やっと訪れた春に心も体も暖かく
そして少し燃えていただけたらと思います。

2つ目が4月の季節のご飯

■「筍と焼きチーズご飯」
お値段¥350 昼夜各15食限定

出汁で炊いた筍ごはんに焦げたチーズが絶妙です
飾りに焼き筍と木の芽を添えました。

どうぞよろしくお願いいたします

ということで突撃ゞ(`')、
いつものように店長様にご挨拶の後に整理券ゲットしてからの事前購入~。今回は限定ご飯も!お渡ししてしばしぶっ倒れo(__*)Zzz
集合時間前に店頭に舞い戻り~。定刻になって暖簾がけで開店。じゅんじゅんに店内へ~
御無沙汰な方もいてちょっと雰囲気が違うかなと思ったところにお届け(^_^)

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/261047035

トッピングはシンプル。ネギ二種はいい量で、彩りなど効果的!麻婆豆腐はあらかじめ辛さと痺れを選択しており、へたれにつき1の薄口を選択(^^;。そのため辛さは全く問題なし!痺れは汗が出るくらい感じてしまったが~。たっぷりの豆腐に挽き肉の旨さが心地よい!薄口だからか甘味も感じられた?

汁はとろみはなく、さらっとしていたのはちょっと意外。その分すいすい頂けた。しっかり鉄鍋で炒められている分温まっていて良い!前述の通り適度な痺れに甘さを感じる旨さはへたれには大助かり!

麺はちょいと太めだったか。コシはちょうど良し!のど越しはスムーズ!絡み吸い付きはしっかり絡んでくる。麺量は適量。風味はいい引き立て役。

へたれ仕様のものは私でも辛さは平気なもので大いに有りがたかった!これなら普通でも行けたかも?辛さすきの方にはちょっと物足りないかもしれないですが~。まだゲットしていないファンの方は取りこぼしのないように~


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 101件

コメント

まだコメントがありません。