なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯SOBA」@銀座 篝 札幌店の写真『銀座 篝』さんが札幌にもあるということを知り、飲み会の帰りに一人行ってみた。商業ビルの地下にあり、銀座とはまったくちがう店構え。店に入るとなぜか鍋を食べている酔っぱらいも多数。(笑) どうやらラーメンだけの店ではないらしい。カウンターに座り、気を取り直して、『鶏白湯SOBA』をオーダー。カウンターは僕以外は女性客で酔っぱらいはいるが、きれいな店構えは女性にも入りやすいようだ。

『鶏白湯SOBA』は5分も掛からず着丼。鶏の香りが食欲をそそる。スープからいく。鶏ポタだ。ただちょっと薄い?本家はもっとポタ感が強かった気がするが?またラーメンの上にのる野菜も本家ほどバリエーションがないような?

ラーメンとしては間違えなく美味しい。しかし、銀座のお店を知っているとそのデチューン感をありありと感じてしまう。はじめて『篝』のラーメンを食べた時の「これをラーメンって呼ぶの⁉」っといったような衝撃はまったくうけない普通に美味しいラーメンでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。