なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製濃厚魚介らーめん(大盛り)+トッピングチャーシュー豚と鶏」@麺屋 一燈の写真5月28日(火)

この日はまたまた一燈グループのアプリの恩恵に与るべく「麺屋 一燈」さんへ伺いました。
今回はアプリについているスタンプカードのスタンプが10個貯まったので、その特典のクーポンを利用させて頂きました。
内容は「店内全メニューが一杯無料」というスペシャルクーポンです。
現在「麺屋 一燈」さんはEPARK(イーパーク)というサイトから予約が出来ます。
こちらからだと指定の時間に予約が可能で、予約時間に行けばほぼ待つ事無く入店出来ます。
但し2日後からの予約になるので当日や翌日は取れません。
予約してない場合、一旦お店に伺えば整理券がもらえ、指定の時間に再度伺えばOKです。
因みに「つけ麺 一燈」さんや「ラーメン燈郎」さんは従来通り並んで待つスタイルです。

自分は仕事の終わり時間が読めないので、この日も直接突撃です。
19時半頃到着、整理券をもらうだけなので近場のコイパへ。
ラーメン燈郎」さんから蔵前橋通りへ抜ける道に20分100円のコイパがあるのでそちらにピットイン。
因みにこちらは21時以降なら60分100円です、遅い時には近くて最安値ですね。
店舗到着、向かって左の椅子がある方は、予約及び整理券所持の方の待機スペースです。
入り口右が整理券待ちの方の待機スペースになります。
3人ほど並んでいた列にドッキング、ドア脇にホワイトボードがあり、これから整理券を貰う人の集合目安の時間が書いてあります。
見ると次回の案内は19:45となってます、おぉ~超ラッキーです。
すると前の方が出てきた瞬間、ボードの字が消され20:10に書き直されました; ̄ロ ̄)!!
まぁ、それでも40分待ち、大した待ちじゃありません。
整理券の場合は食券先買いです、入店して右側にある券売機で食券購入。
この日はクーポン利用なので店員さんにクーポンを見せます、無料なので口頭注文。
貧乏性なのでここは恥を忍んでお高いやつにいっちゃいます、特製濃厚魚介らーめん1330円をオーダー。
これが無料です、なので追加でトッピングチャーシュー豚と鶏ミックス3枚づつ380円の食券をポチっと。
店員さんに食券を渡すと「こちらのクーポンは麺の量も無料で増やせますよ」とΣ(`Д´ )マヂデスカ!?
破壊力抜群です、一燈グループ恐るべし、お言葉に甘えて「大盛りで~」と厚かましくお願いします
整理券をもらって一旦お店を離れます、コイパ代も勿体無いので一度出庫して近場で待機。
時間に合わせて再度コイパへ、いつも利用している「新小岩駅北東広場」近くのコイパへ向かいます。
20時以降60分100円は生憎満車でしたので、隣の30分100円へピットイン。
お店に到着、向かって左のスペースで椅子に座って待機。
番号順に呼ばれ入店していきます、因みに集合10分までは遅れても飛ばされるだけの様ですが、それ以上遅れると取り消しの上返金なので注意して下さい(遅れる場合は連絡を入れて下さい)

カウンター席に着席、厨房内に店員さんが4名、ホールに1名の計5名体制です。
卓上にはコップと給水ポットがありセルフ、アイテムは胡椒、一味、お酢、ラー油など。
あっという間に提供です、ほぼ待ち時間無しでご対麺致しました。

撮影してスープから頂きます。
濃厚なトロトロ鶏白湯にふわっと感じる魚介感。
奥行きのある味わい、これは美味いですね。
濃厚な割には後味がそこまでしつこく感じないのが良いですね。

麺は中細ストレート麺、少し硬めの茹で加減はジャストな感じ。
風味も良く、ポキポソっとした食感にしなやかさもありグッドꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
スープの粘度が高く、拾い具合も問題ありませんね。

具材はチャーシュー、メンマ、味玉、刻み葱、刻み小葱、ホタテペースト。
チャーシューは鶏胸チャーシュー、豚バラチャーシュー、豚レアチャーシューの3種類。
鶏胸と豚レアを増したので肉祭り状態ですね。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
どれをとってもハイクオリティで申し分のないです、一つ一つ憎らしいほど美味い、肉だけに( ̄◇ ̄;)
メンマは極太タイプ、コリッとしていて存在感がありますね。
味玉は黄身が流れ出る超半熟仕様、味付も良い感じでした。
葱が大小2種類あり、小葱の緑が色鮮やかで見た目にも良いですね。

提供時に説明された通り、ホタテのペーストを溶かしながら頂いていきます。
ホタテの風味がググっと押してきます、先ほどよりかなり濃厚になりました。
全部溶かすと最初のスープとはガラリと印象が変わりますね。
ズルッと啜ってスープもゴクゴク、勢い良く完食完飲です。
ご馳走様をしてお店を後に、駐車料金も100円で済んじゃいました(^~^♪
1日早い肉の日でしたが、翌日29日は車の入れ替えで動けそうになかったので正解でした。
案の定、翌日は友人の営む八潮の工場へ行きましたが「Handicraft Works」さんへは間に合わずでした(>_<)
それにしてもこの日、クーポンが無かったら特製濃厚魚介らーめん1330円+大盛り150円、合計1480円ですよ!(◎_◎;)
この日はこんなに頂いてもトッピングの料金とコイパの料金しか掛かってません。
トッピングの380円+コイパ100円が2回で計580円、これでハイクオリティな一杯を頂けたので大満足です。
因みにアプリのスタンプはクーポン使っても頂けます、この日も帰り際にQRコードを読み込んでゲットさせて頂きました。

次の特典も楽しみにして3店舗を徘徊しますね、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (13) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

どもです!
このグループはいっぱいあって、
どこが本店だったか忘れてしまいますね。
ホタテがいい仕事をしてそうです!
1口2口、デフォのスープを楽しんだら早々に溶かして旨味マシマシ大車輪してしまいそうです。

さぴお | 2019年6月8日 04:52

EPARK見てみました。まだ130数店舗ですがありました!ラーメン屋もネット予約の時代になったか!
お得な情報ですね。知ってるか知らないかの違いは恐ろしい!

昭和のBecky! | 2019年6月8日 05:45

がくさん,どうもです。
本店は何度も行ってますが,しばらく行ってないので未レポ。
予約して久しぶりに行こうかな。

RAMENOID | 2019年6月8日 05:47

おはようございます
もう何年も伺っていませんが、いまはネットで予約するんですね。
確かに便利ですが、初めて行った人はビックリするでしょうね。
そしてアプリのスタンプカードの威力も凄いですね。
囲い込み戦略、当たっていますね^^

mocopapa | 2019年6月8日 06:30

おはようございます。
なんだか、ラーメン食べるまでに疲労困憊。
整理券のルール、難しいですね(^_^;)

あたと_13号 | 2019年6月8日 07:49

おはようございます。
なるほど!今は予約制や整理券制度なんですね!知りませんでした(>_<)予約サイトで2日前から良予約できるのは便利ですね^^覚えておきます。

poti | 2019年6月8日 09:08

おはようございます(*^^*)

詳しい解説有難うございます。
店内全メニューが一杯無料なんてのがあるんですか😍
予約者と整理券の並びシステムとか、やはり
一度行って体験してみるべきですね。
周年フィーバーが終わった頃にでも、予約してみようかなあ。

としくん | 2019年6月8日 09:40

ネット予約や店頭で貰う整理券で、
時間を有効につかえるのは便利ですね。

標題無料の太っ腹サービスで、
肉の日の良い前祝いになりましたね。

私はこの翌日に八潮でした。

おゆ (元・肉総裁) | 2019年6月8日 11:01

あたとさん
そんなに難しくないですよ。
要は予約無しでも大丈夫って事です。
予約無しなら並んで整理券貰えば後は自由。
行く所が無ければお店の前で待ってても良いとは思います。
拘束されずに済むって事ですね(^^)

がく | 2019年6月8日 12:11

おゆさん
僕ももし間に合えばと思って狙ってたんですよね。
皆さんご一緒みたいだったので顔だけでも出せれば良かったなぁ。
またどこかでお会いできる機会があれば(^^)

がく | 2019年6月8日 14:31

こんにちは!

ネット予約で麺活が出来る時代ですか🤔文明開化は驚くべきスピードで進化を遂げてますね😅 自分へのご褒美価格な1杯☝️何か特別な時に食べてみたいです😋

こんにちは!
こちらのグループは行ってみたいですね〜

eddie | 2019年6月8日 16:12

こんにちは。

イーパークっていうのを使うのですね。
アイフォンには一切何もアップロードしておらず
かろうじてついったーとラインくらいです。

ももも | 2019年6月8日 21:18