なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「正油ラーメン」@八味一心の写真以前より気になったていた『八味一心』を15時すぎに訪問。ここは24時間営業なのがすごい。先客は1名。カウンターにすわり、『しょうゆ』をオーダー。ラーメンは5分を待たず着丼。

スープからいく熱々だ❗これほどの熱々スープは今まででもあまりないくらい熱々だ❗動物系と化調めいっぱいの出汁感ではあるが、これはこれでなかなかいい。少し味自体がうすいと感じたが、タレを追加出来る。ちなみに濃いと思う人はスープを追加出来る。うれしいサービスだ。麺は黄色い縮れ麺、具はチャーシュー、メンマとごく普通だが、細く切った白菜の芯が独特で食感がいい。

客が二人なのに厨房は5人くらいで忙しそうにしている。なにごとかと思ってみると、どうやらパンを作っている。そういえば、お店の人たちの格好もまるきりパン屋さんだ。おとなりのパン屋さんと経営が同じらしく、厨房がパン屋さんと共有になっているようだ。

このお店は外観もかなり地味でさびれたファミレスのようだが、熱々の自称肉汁スープは侮れない美味しさだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。