なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らぁめん+味玉 800円」@麺や けせらせらの写真またまた札幌出張。
過去超有名店や老舗、某J店などを10店舗ほど訪問したが、
今のところ札幌で好みのラーメンに出会っていなかった。
そこで今回は地元民の友人に協力を依頼。

するとこちらが一番オススメということで行ってきた。
札幌から電車で一本、20分くらい。そして徒歩で5分ほど。
18:30に到着すると外待ち7番目。
20分ほどで着席。2分ほどで配膳された。

見た目はいかにも鶏白湯といった具材構成。
スープはややトロみがあり、表面には鶏油が浮いている。

鶏のしっかりとしたコクが抽出されているが、しつこくなるギリギリのラインを
攻めた感じで実に美味しい。
特に余韻で感じる鶏油の豊潤な風味がたまらない。
麺はthe札幌な加水率低めの縮れ麺。
加水率高めのモチっとした麺の方が合うような気がするがどうだろうか。

豚バラチャーシューは薄めだがホロホロで美味い。
そして味玉がマジで美味かった。
薄めの味付けだが卵自体のコクが強く、3個くらい食いたかった。

鶏白湯としてかなりレベルの高い一杯で、東京でも十分やれる程だった。
ちょっと札幌から離れているので毎度は行けないが、またリピしたい。
美味しかった余韻と久々の後会計ということもあって、危うく無銭飲食するところだった。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。